今日は節分ですね、我が家も日本の行事として、恵方巻を食べて、豆まきをしました。おまけに今日は17歳になった孫のお誕生日会をしました。

一時はどうなるかと思った孫ですけど、愛情いっぱいに育った子ですから

明るくて素直な元の可愛い孫に戻ってくれて1年、今は平和です。

絶対に元のいい子になってくれると信じていましたから。

何事も信じる者は救われる。わはははは と大きな声で笑いたいーい。

この間占いで「あなたの前世は何者」テストをしてみたら私の

前世は女王ですとでました。

ちょっと気を良くしている相澤ですが、本当だったとしたら、ずいぶん地の底にいる女王様だなって、考えた。

前世が女王なのに、現代では下町の庶民か。。。何も言えない。IMGP0036

文化村の売れ残りになってしまったわ。

来年まで持ち越しとお礼のプレゼントにしようと思います、庶民的に。