洋館(2007)
洋館をドールハウスで表現。相澤かずこ作、2007年の作品です。 洋館(2007) かわいい洋館 こちらの洋ハウスは新作ではありませんが、HPに載せるのを忘れていた 可愛そうなドールハウスです(笑)。 玄関側から見たハウス…
江戸吉原-ドールハウス (2010)

江戸吉原-ドールハウス (2010)
オーダーメイドハウス 和風ドールハウス「江戸吉原」 江戸吉原の制作が終了しました。 オーダーメイドのご依頼があり制作いたしました。          
江戸吉原制作過程

和風ドールハウス「江戸吉原」制作過程 (2010)
吉原の遊郭をドールハウスに。オーダーメイドの作品です。遊郭の小物から建物まで制作過程。 オーダーメイドハウス 和風ドールハウス「江戸吉原」制作過程 遊郭2階の製作中 遊郭の階段製作途中と完成 一階=内証と広間の間の欄間は…
ドールハウス 和風れすとらん 2006年の作品です

和風れすとらん(2006)
和風れすとらん (2006) ドールハウス 和風れすとらん 2006年の作品です クリックすると拡大します。ごゆっくりご覧ください。
和風ドールハウス「雀のおうち」

雀のおうち-ドールハウス(2009)
絵本の中から飛び出したような、ドールハウス。オーダーメイドの作品です。 オーダーメイドハウス 和風ドールハウス「雀のおうち」 こちらのハウスは、依頼主の方のコレクションされているすずめの人形のためのハウスです。 ハウスサ…
ドールハウス 相撲部屋 製作過程 2006年の作品

相撲部屋 製作過程(2006)
ドールハウス 相撲部屋 完成 2006年の作品です。頭の中で思い浮かぶあれこれを徐々に形に。ご依頼主様の許可をいただき、オーダードールハウスを制作したものを掲載しました。 相撲部屋(2006) ドールハウス 相撲部屋 製…
ドールハウス 相撲部屋 完成 2006年

相撲部屋 完成(2006)
ドールハウス 相撲部屋 完成 2006年の作品です。ご依頼主様の許可をいただき、オーダードールハウスを制作したものを掲載しました。 相撲部屋(2006) ドールハウス 相撲部屋 完成 2006年の作品です 相撲部屋のご依…
2年間も途中製作のままほっておいたストラクチャー(構造)作品を急に思い立ち 完成

ストラクチャー作品-ドールハウス(2009)
2年間も途中製作のままほっておいたストラクチャー作品を急に思い立ちストラクチャー作品を完成いたしました。 オーダーメイドハウス ストラクチャー作品 2年間も途中製作のままほっておいたストラクチャー(構造)作品を急に思い立…
主の居なくなった家は、静かに、そして時間は止まっている

年月…(2006)
主の居なくなった家は、静かに、そして時間は止まっている。時の流れを感じさせる風景をドールハウスで制作しました。 年月…(2006) 主の居なくなった家は、静かに、そして時間は止まっている 照明はコンセント式 …汚れた壁も…
軒長屋の部屋の間取りが出来上がり

長屋の生活 (2007完成)
2軒長屋の部屋の間取りが出来上がり。中央の隙間は、照明の配線用です。懐かしい昭和の風景を、ドールハウスで制作しました。和風ドールハウスで懐かしさ、おもいで、忘れかけていたものを思い出す…。 長屋 (2007完成) ドール…
和風ドールハウス居酒屋「藤」

居酒屋 藤 (2009)
和風ドールハウス居酒屋「藤」はご依頼によりオーダーメイドで制作した。ドールハウスです。 ドールハウス,どーるはうす,居酒屋,ミニチュア,飲み屋,dollhouse,日本,作り方,作品紹介,オーダーメイド オーダーメイドハ…
制作期間は2ヶ月程度の内、1日4時間で20日くらい

駄菓子屋さん 2007
駄菓子屋さんをドールハウスで制作。きかけは、食玩の駄菓子のミニチュアがあまりに可愛く良く出来ているので、飾りたくて形にしたいと思ったからです。 ドールハウス,どーるはうす,和風,ミニチュア,昭和の風景,dollhouse…