屋根裏のある洋館

屋根裏のある洋館 (2002)
屋根裏のある洋館を制作しました。このドールハウスの特徴は、全体は一つでなく大きくわけて4つの箱タイプを組み合わせているところです。 屋根裏のある洋館 上の7枚は、2013年に再撮影してみました。 リビング ステンドグラス…

和皿屋さん(2004)
ミニチュアドールハウスの和皿屋さん。中のお皿もすべて手作りです。 和皿屋さん(2004) ミニチュアドールハウスの和皿屋さん。中のお皿もすべて手作りです。 照明もよい雰囲気だと思いませんか? 上からよく見えるように作って…
ドールハウスの里帰り

里帰り(2004)
この和風ドールハウスの作品、実は1998年から作っては休み、作っては休みをくり返し、まだここまでしか進んでいませんが、初孫がうまれる!、というころから作っています。じわじわと作製は進み、孫は今無事6歳です(2004年時点…
ミニチュアドールハウスの平安京

平安京
ドールハウス製作期間 一日平均4?5時間 で約一ヶ月くらい。それ以前の構想を練っていた期間が2?3ヶ月ありました。その期間は図面をかいたり、材料を何にしようか、布はこんな感じか・・色はどうしよう・・などとかなり考えていた…
ミニチュアドールハウスの平安京完成

平安京完成 2002
ドールハウスで制作した「平安京」が完成しました。時代ものの風景は作っていて想像力が広がり、大変楽しいものです。 ドールハウス,どーるはうす,和風,ミニチュア,平安京,dollhouse,日本,作り方,作品紹介,平安時代 …
テレビ局に送ったら無残な形で返却された

GIVELIFE 裏話?TVの裏側? 2001
2001/11/29日に放送された 『TVチャンピオン ドールハウスチャンピオン』のなかで実際に製作した作品です。ドールハウス制作裏話?TVの裏側 GIVELIFE 裏話?TVの裏側? 放送分に使うために後日送ったハウス…
テレビ局に送ったら無残な形で返却された

GIVELIFE 裏話?TVの裏側? 2001
2001/11/29日に放送された 『TVチャンピオン ドールハウスチャンピオン』のなかで実際に製作した作品に向けての感想。 GIVELIFE 裏話?TVの裏側? GIVELIFE 裏話?TVの裏側? 2001 よもやま…
初めての赤ちゃんをむかえる部屋

はじめての赤ちゃん 2004
はじめての赤ちゃん(2004) 初めての赤ちゃんをむかえる部屋 ミニチュアドールハウス 初めての赤ちゃん。ベビーは今お昼寝中かな 沢山のおもちゃ、パパとママで揃えた家具。 パパとママの寝室 大きな窓から柔らかな光とさわや…
今見ればざんねんだな?っと思う個所もあるが、 ふんふん、なかなか頑張ったなとも

144 のハウス 2002年
ドールハウスで楽しむ 小さな世界 2002 144のハウス ドールハウス,屋根が開く,戸が開く かなり以前の作品です、今見ればざんねんだな?っと思う個所もあるが、 ふんふん、なかなか頑張ったなとも感じるところもあり。 自…