ワールドコンパスクリスマス「小さな世界 〜ドールハウス・ミニチュア展〜」

クリスマスを、小さな世界に閉じ込めて。

ホトスポット

「ワールドコンパスクリスマス」
小さな世界~ドールハウス・ミニチュア展~

ミニチュア輸入雑貨からドールハウス・ミニチュアのハンドメイド作品 の1点物まで、可愛いミニチュアの展示販売を開催いたします。

NEWS!!

ドールハウスつれづれ記(Blog)

BLOG

伊勢丹新宿、見に来てね。

デパートは全般的お客様でにぎわっております。

街の中もクリスマスが近いこのシーズンとてもきれいいですね~

でも大人は出費が多い時期でもあります。

新宿伊勢丹も後3日で終わります。

終ったらやりたいことが盛りだくさん、玄関の壁紙貼りもやりたくて買ってあるIMGP0029けどしばらくは出来ません。

ルーム模様替えの子供部屋、30㎝正方形程度のサイズ、誰か気に入って戴けないかな、お嫁に行けたらまた新しいバージョンを作りたいわ。

ミニチュア小物パーツはコレクションしてくださる方が多いです、私に限らなくても、どの作家さんも購入してくださるお客さはおりますが、あまりハウスってすれてないですね。

コレクター方もハウスは要らないのかな?小さなドールハウスは売れますが、巷でハウスが売れる光景はあまり見ていないような気がします。

オーダーはそれなりに受けていますが、ドールハウスですから

ハウスをたくさん並べたいですね。

昔は20センチ程度の和風のお家が良く売れました、考えてみると日本では飾るスペースの問題が有るのかも。

外国の映画を見ていると子供部屋などにドールハウスが飾られているのを見かけますが、あることも自然ですよね。

まっいいか、明日は伊勢丹お当番頑張ろう。

BLOG

もうすぐ新宿伊勢丹なのだ。

11/30日から12/6まで新宿伊勢丹でお仕事しています。 私は11/30日1時頃まで初日はおります。 12/1は16時ごろまで、4日、日曜日は18:30まで、最終日6日は15時ごろに会場に行きまする。 是非お時間作って 続きを読む

BLOG

「魅惑のドールハウス展」〜

2017年1月年初めの「JDAイベント」の参加お知らせです。 1月20から「魅惑のドールハウス展」〜12分の1のミニチュア世界〜」開催! めちゃめちゃかわい^いマグカップが入っています。 箱と同じ柄のカップだぞー、でもお 続きを読む

☆新宿伊勢丹にてクリスマスイベント展開!!

新宿伊勢丹のクリスマスイベント開催に向けてのホトスポットです。 :フォトスポットもお楽しみください、お手持ちのドール持参でGo! :ワークショップもお楽しみに♪~~ 「ワールドコンパスクリスマス」 小さな世界~ドールハウ 続きを読む

和子のドールハウスつれづれ記 過去記事はこちら