IMGP0082

アンティークハウスの前面部分、お掃除終了。

ひと月くらい前に「「出没!アド街ック天国」で中板橋商店街が放送された次の日

、凄い賑わいになったそうです。TVの力だね。

でも的は当たらなかったけど、中板商店街にはメチャ面白いアナウンスが流れているのです。誰が考えてるのかな?って、興味があるのは私だけか??

今日も聞いていて笑いたくて仕方なかった。

凄くまじめな女性の声で全く謎のアナウンス、「豚野郎」の連発だ!

確かに駅前に豚野郎ラーメンの店があるが、メチャマジに「ぶたやろう

ラーメンの味噌ラーメン、ぶたやろうのマーボドーフ○○円、ブタヤロウの

○○ラーメンと立て続けにぶたやろう ぶたやろうと聞こえてきた。

聞いてるうちに笑いたくて仕方ない、一人だったので笑えないし。。。

知り合いの米屋に行って旦那と2人で笑った。 突然「ぽぽぽ 鳩ポポ豆がほしいかそらやるぞ?」って、歌た後に、たんたんと「鳩が豆喰って豆鉄砲」○○屋の美味しい豆は…とPR始めたり、いつも意味不明のアナウンスが流れていてとても面白い。

なのに、アド町は聞き逃してるが中板商店街名物の最も受ける売りだと思う。

それにしても突然笑いながら入って来た私ですが、訳も聞かないで一緒に笑ってるから、私がなんで笑っているのか知らないでしょうと、指摘してみた。

訳は解らなくても人が笑っていると一緒に笑いたくなるのだ、平和でいかった。