5/3に自宅玄関の上がりで右足指の4番目の指を思い切り強打!

現在は歩くのに負重をしております。ぶつけた時の痛さで瞬間的に、

「いったぁ!!」やっちまった。

膝を強打、手を着こうとしたら右手中指も突き指し頭に軽い痺れを。。。

あーダメだわ、

昨年道で自転車もろとも倒れた時は、体は強くぶつけてないので痛いと言うより自転車が重くって起き上がれなかったけど、今回は痛くて起き上がれない私。初めは打ち付けた膝が痛いと思ったが、本当に痛いのは足の指だった。

ちょっとでも触ると電気が走ったように痛い!「やっちまったかも。。。不安。

されど家族は間抜け扱い、と言うのも実はその3日前にスーパーの前の縁石にうまく乗れず自転車もろとも転んだばかりで膝がすりむけていた、そんな事もあったばかりの私です、いったい何の祟りなのか。

脇を走っていた自転車のおっさんが急ブレーキでストップしなければ惹かれていたかもの距離だった、あぶねーい と言われたので ちょっと笑いながら

「ごめんね?」と言ってみた。

何事もなかった様な顔で買い物をして帰った、大成功!どこが?

その時の膝のすりむきも治っていないのにどういう事か、とほほ。。。

何しろ連休なので病院は休み。

保冷剤を貼り付け様子を見ることに、しかし触れないほど痛い私に夫は同情しない、「大丈夫骨なんか折れてない」とかなんとか言っちゃって、

くそ? と思いながらピコタンしながら歩き家事を頑張った。

次の朝、私の右足は悲惨な色味状態で帝京病院で見てもらった。

休日の為か帰宅できるまでに6時間かかった、幸い指にヒビかも程度でしたが内出血がひどいのでいろいろ注意事項を伝えられおとなしくすることにしました。

そこまでは当たり前、でも昨日はビーナスポートに今日はハンズに行きました。

やっぱり静かにしているなんて無理な私。

8日は会報発送で本部に行かなくてはなりません、出来るだけ足は上にそして冷やす治療法、痛み止めを飲んで動かなければ痛くない、歩くのはちょと痛いけど何とか頑張れそうです。

さすが夫も、同情して病院では付き添ってくれました。

はじめて車いすを使ったわ、院内だけですけど。

今後は少し気を付けないとダメですね?