IMGP0039 IMGP0037

手作りおせち!コースランチなのでこの他は、牛ステーキ、定番のお雑煮

お赤飯(食べきれず毎年お持ち帰りいただく。デザートはお汁粉、ほんのりしか甘くないお汁粉とイチゴのカスタードタルトケーキ。

我が家の旦那おいしくて一度に2個も食べちゃって少しむかついた。

新年会は12:00から18:00まで食べまくる、100%必ず2キロ太る

お正月終ってからのダイエットに励まなければならない。。。ふは?

今年は兄家族が来れないのでメニューが寂しい、肉を焼くのはフレンチシェフだった兄の仕事だったが今年は元中華料理人の主人の役になった。

姉はお雑煮のスープとスイーツのケーキに力を入れるのが毎年の事。

おせちの煮物は味比べになるが、今年は兄不在であり私も疲れ手を抜いた。

赤飯、汁粉、豆きんとんは昨夜紅白を見ながら仕込み完了した。

ドールハウスの制作も同じだがこんなこと何時までできるやら。。。

そろそろ子供世代にと思うこの頃です。