2017-03-01 0032017-03-03 001

今日はしくじりだらけ、きぬさやを買うのを忘れて混ぜご飯にも吸い物にも

色鮮やかな緑が足りない、がっかり。

その上調理中に混ぜご飯の具が入ったボールに、ハンバーグ用の玉ねぎのみじん切りをバサバサ追加して入れてしまいました。

ハット!気が付いた時はめまいで2歩後ろに下がってしまった。

ショック!やっちまった。

混ぜご飯用に煮てみじん切りに、ご飯を混ぜれば出来上がりだった、

はずだったのに、がビーンだ。

気を取り直し取り出せるだけ取り除き生の玉ねぎなので又煮直す私。

ハンバーグは小ぶりにして煮込みバーグ、サラダにお吸い物。

紅白はんぺんが可愛い、豆腐に薄切り大根、かき卵で千切りきぬさやが入るはずで見た目もおいしそうになるはずだった。

桜餅は美味しいのが食べたいので娘に頼んだのだが、なぜかセブンの

クレープみたいな和菓子?洋菓子?になってしまった。

娘もおいし桜餅をゲットするはずだった、しかし忘れて最寄り駅に到着。

帰り道であっ!桜持ちだった。。。もう終わった。

思い描いて待っていた、桜餅が。。。

♪?今日は間抜けなひな祭り♪??