本日の会話

今日は真近に迫った京王プラザホテルの4回目の打ち合わせを兼ね作品搬入(アピール用)でホテルまで行くので準備万端整え、いざ! 先ほどまで止んだ雨がまた降りだしてショック!!

荷物はある、時間もギリ。

やっぱり自転車だ、カッパに身をまとい出かけた、心配の通り「満車」の案内。

う=めげずに入って行き「来ちゃった」と係員のおじさまに声を掛けた、「来ないで」って返された。

「分かっているのよでもこれから新宿まで行くのに荷物があるし。。。」入れてもらえるかどうかに新宿はあまり関係ないかも、でも言ってみた。「今日はちょっと遅くなるから」なんちゃって言いながらずんずん進めると、おじさま、遅くなるなら一番奥にでも入れておくかと案内してくれた。

やった~ セーフ。おじさま「駅前が満車になるとみんなこっちに行けと駅前の係の奴が言うから大変なんだとこぼす。

係員も最近は電動が増え重くて大変だからなる人がいなくなって人手も足りないとこぼす。

へーえ、数年前は余っていて週3日しか働けないとこぼしていた、事情は変わったらしい。

「それじゃ私未亡人になって食べるお金が無くなったらここで働くよ」なんて言ってみた、

おじさま「相澤さんじゃダメだよ」って断られた。時間が無いのでその理由を聞けずに新宿にGO!

駐輪中の数分の会話でした。