世の中平気で人殺しする奴や車のトラブルを仕掛ける恐ろしい奴が沢山いて連日いやなニュースが多いね?

余談ですが。。

JDAの事務局の窓口で事務仕事をこなしているのは私ですが、通常は毎日一人でやっています。

問い合わせなどの対応はなかなかなんですよ、

例えば、会員であっても皆さんの住所やアドレスなど記憶はしていませんので。

メールに名前の無い方、いきなり本題から質問、誰々?この質問は○○さんかな?

会員のアドレス個人的にPCに入れていませんので名前が出ません、そこで名簿を見て探したり登録は

携帯でこの度はPCだったりすると探せない。困るんです。

でも結構多い(特に携帯からの方)。

また会員から資料を送ってくださいと、言うが住所を入れてくれていない。

気の利く方なら送り先住所も入れてくる、また住所はくれても郵便番号が無い(これは結構ある)

するといちいち調べてからでないと送れない。こういう無駄な手間がとても多い。

送る手間が10倍のような気がします。

もう一つよくあるお名前の方は、板橋区の○○ですとか入れてくれると理解が早い。

またメールしました、〇○○送りました。

届きましたかとか電話やメール直ぐ送る方これもちょっと。。。

私も自分のアトリエの仕事、主婦、などいろいろやっています、毎日の仕事を優先順位を付けて

やっています。

急を要する内容はすぐに対応しています。

なので少し待っていただけると大変助かります。

JDA毎日の事務処理はボランティアであることをご理解いただけると大変助かります。

11月に入ってから下記シルバニアの仕事で睡眠時間もわずかの中で納品期限を守るべく必死にやっていました、そこで事務処理のやらなければならない事、逃げれないです。

イベントの後先の連絡メール処理事も多く短文で荒いことが多かったと思います。

関係者の方々にご理解を頂きますようにお願いいたします。

さてイベント案内です。

シルバニアファミリー&ドールハウス展


・日時:11/21(火)?1/28(日)休館日、月曜、12/29?1/1。9:30?17:00(最終入館16:30)
・場所:横浜人形の家
〒231?0023 神奈川県横浜市中区山下町18 TEL. 045-671-9361
みなとみらい線 元町・中華街駅4番出口より徒歩3分
詳しくは→ http://www.doll-museum.jp/wp-content/uploads/2017/10/SF_flyer.pdf

お越しくださいませ?ぇ。