”第14回はがいちよう展&渋谷クラフト倶楽部展”を以下要領で開催します。
あらためてご案内と、宣伝のお願いです。案内はがきの「会場にいる時間の表」が無い版を添付しました。
日時:2018/2/11(日)?2/17(土)、11:00?20:00(初日は13:00から、最終日は19:00まで)
場所:東京交通会館 B1F ゴールドサロン 千代田区有楽町2-10-1(JR有楽町駅前)
★オープニングパーティー:2/11(日)、18:00より会場にて

「パリや日本の古き良き情景を立体クラフトによって表現し続ける、はがいちようとその生徒の集まりである”渋谷クラフト倶楽部”作品展を開催いたします。

はがいちよう
第二次大戦後のパリ、赤いテントのタマゴ屋、パン屋、キャフェーなど、幅70センチほどの額縁の中に作り込んだアートインボックス、ノスタルジックな日本の原風景をあらわしたストラクチャー作品など、合わせて30余点を展示いたします。
すべての作品は、はがのイメージから創造されたものであり、ただ単に実物を模倣するだけの模型とは一線を画します。精巧に作られた作品からは生活感や空気感が伝わってまいります。作品に込められたストーリーが見る者の心をゆさぶります。

渋谷クラフト倶楽部
はがいちよう工作教室の課題作はもちろん、ドールハウス、鉄道模型、フィギュア、AFVモデルなど会員の得意分野を生かしたバラエティーと個性豊かなミニチュア作品を多数展示します。

なお、はがいちようと渋谷クラフト倶楽部の作品は昨年放送のドラマ「やすらぎの郷」の室内オブジェとして採用され、多くの反響をいただきました。

この機会にぜひご覧ください。」