2018-04-06 006久しぶりにかわいいソファーを作ってみました。

 

2018-04-06 0012018-04-06 002訳ありで今日は夕飯の準備を早くしたのでちょっと紹介。

鶏モモのトマト煮がメインの夕飯。9名分なので鶏もも4枚1230グラム

玉ねぎ、パプリカ、ナス、水煮の大豆、仕上げには別湯でしたブロッコリー

先に肉/野菜をニンニクオイルで炒める肉に焦げ目は必須。30センチのフライパンもあふれるため、ほぼ炒めたら大きな鍋に移して見込みます。

煮込みに入ったらショウがのみじん切りを入れる。

味付けはトマトピュウレイ、酒・塩・胡椒・隠し味は納豆についてくる

タレ、少し甘みもあってよく利用する、納豆に使わないので余るけど

捨てないでね、揚げ物買った時にオマケのソースも捨てないでかくし味の時に使うと良いよ。

2018-04-06 004煮込みながら味見を。

子供の分を先に取り分けたら、大人用に粒胡椒を足します。

味を伸ばすときは、ブロッコリーのゆで汁を使う。

完成は、あれ、全部食べちゃった、はひょ~う。

完成写真撮ろうと思ってたのに。。。食べるときには盛り付けしたら

食い急いで忘れたわ。

赤、黄色、グリーンで彩も良く大豆も入ってバランスもいいよ。

後はサラダ(ニンジンの千切りたっぷり)、冷やっこでごちそうさまでした。

和子の食卓でした。