2018-08-19 0012018-08-19 002先日の土日に山形に行ってきました。

お世話になった2018-08-19 003方が亡くなり、丁度土日だったので車で。

帰りの高速のパーキングから、秋空のように澄んだ空で気温も低く快適な2日間でしたが運転手は夫一人なので疲れたと思います。帰りは幾度と渋滞にはまり9時間かかってしまい帰り急ぐ夫がスピードを出す度に注意したり、これで観光できる余裕があれば最高でした。

今週末は新庄祭り、これか結構すごいお祭りで全国から人が集まるのでもう町は大変さ。

飲食店をしていた相澤家も早朝から深夜まで働きました。

駅前だったのでいろいろなTV局や芸能人がやってきて2階の宴会場の小部屋を開放してご奉仕しましたわ。私も若かったな~皆、思い出です。