2018-09-02 003

この週末土日は地元のお祭りで疲れた、本当はお祭りお手伝いなんかやってる場合じゃないほどやばい状況でしたが、何とかあっちもこっちもそっちも間に合う事が出来て良かったと久々に、2018-09-02 003ほっ~、焦ることが間に合っていかったなーと感じる日曜の夜でみたいTVを安心してみることが出来たわ。

焦り原因「椅子」小3の孫の椅子制作のお手伝い、本日完成で何とか夏休終了日でした。

焦り2、毎年の事だし今年は本祭り、お手伝い断るに断れず、二日間、ましてや今日は

雨、中止になるかと思いつついつもより早起きしてとりあえず行ってみたら、みんなバタバタ準備に奮闘。

本祭りはいつも馬が2頭、氷川神社の神主さんを乗せて町内を歩きます。雷さえならなければ取りやめ無しと言う事だそうです。

わたしも雨合羽を着てお出迎え、いつも外接待の仕事です。

 

神主さんも馬も大人神輿も行列もみんな濡れながらです。祭りが終わり帰宅後寝不足もありダウンしてしまいました。

少し寝たら体調がよくなり食欲モリモリ、ダメだわ痩せるはずがないと思った。

4日の照明教室の材料整理も間で何とかやり遂げ、無事本日宅配に出せて安堵しました、工具もあるので自力で持って行くには厳しいので土曜の夜中に頑張ったよーう。

発送できたのでマジ安心しました。

そんなときに孫の工作の面倒見る羽目、って言っても言い出しっぺは自分ですから、自ら首を絞めています。あほだわ。

4日が終わればいつも通りの忙しさかな。

これから栃尾美術館展示の作品制作の追い込みを掛けなくてはと心に近い私、頑張れあいこ!

美容院に子育時間見つけてパーマもかけられたし

パーマの掛かったマグロは止まらない。