2018-10-21 003山形名物芋煮汁です。

牛肉はしょうゆ味、肉1200グラム11人前完成。完成には長ネギとえのきだけを乗せます。

青みは長ネギの緑のところも刻んで入れます。(豚肉でもOK)

コンニャクは黒と白、しめじやマイタケなどキノコを入れます。

エノキは煮込みっぱなしにするとぐちゃぐちゃになるので別に軽く煮ておき仕上げに上にトッピング

するのが美味しそうに見えます。

盛り付けたのを写真に収めるのを忘れて、出来上がったら食い急ぎ忘れた。チッ!何時ものことでした。

醤油、みりん、酒、やっぱりだし汁も入れたほうが家の中で食べるときは美味しい。

河原や外で食べるときには出汁は入らなくても上手いよ。ショウガも入れてください。

おためしあれ~