2018-10-24 001

2018-10-24 001先日、スーパーでランチにお弁当を買いました。

なんでこんなに安いのかちょっと考える。。。

中々買い物にも行けず、水曜日は午後から教室でしたが冷蔵庫が空っぽ。

今夜は全員集合のディナーの日、少し早めに起きて午前中にスパーに、買い物してたらとってもおなかが空いた。

そこでお弁当を買う事に、色々物色するとさらに早く食べたい気持ちが強くなる。朝はここ1年、

ヨーグルトだけ、何十年も続けていた朝のお目ざのスイーツは止めている。

なぜか体重増加が加速して戻らない、病院で調べてもらったが、(血液検査)特に太る要素の何チャラは正常

新陳代謝が低下気味。

内脂肪に体脂肪も正常範囲運動量が足りないと言われた。

刺激のある代謝を燃やすから刺激の食品取るとよいとか言っちゃって、私は辛いもの嫌いなんだ=

上半身筋肉は良い、下半身筋肉が低いとさ、毎日歩きなさいだって。

私は運動が嫌いなんだーぁ、歩くのも大っ嫌いなんだぞ。

うーん、このまま太っていくか、おなかに脂肪蓄えて生きていくか、せめて出来る事と朝のお目ざを止めて、

朝食はヨーグルト食べて我慢、きな粉、レーズン、バナナティップのトッピングでバランスを考えて、

でも痩せはしない。何とか食い止めているだけ、先日先生が、頑張って続けてくださいってさ。

甘いものを食べたら、申し訳程度には家の中で運動している、やらないより良いかもって思う程度。

死ぬまでこれか。。。食べても太らない体に私は何歳になったらなるのか。

この時間起きているとまた空腹と戦うのです。罰ゲーム?