2019-03-20 009

新元号は意外でしたわ。「和」が入っていてちょっとうれしい和。

今朝はお隣のご主人から声を掛けられて道路とベランダで桜の名所の立ち話。

それはまあいい、私は洗濯物を干し終わったついでにお天気がいいのでベランダの水洗いをしていたのですが。。。

立ち話を終え買い物に行く旦那さんを「いってらっしゃーい」と見送ったのにすぐ戻ってきて、なっなんと、

寝起きスタイルの私の写真を撮ると言ってカメラを出した。

えっ!このスタイルで?って聞き返す。

いいよいいよと言われたが、一応断ってみた。

寝起きのまま、勢いで掃除をしていたので、ズボンのすそはまくり上げ髪の毛はセットしていないままだし、

すっぴんだし、写真を撮ってもらうようなスタイルじゃないわって断ったが、隣の旦那・・・

「いいよいいよ、いつも元気で若いから大丈夫だよ」って言ってくれた。60も過ぎた私が若い?訳判らないが元気は当たってる。ちょっとおだてられ私はそのままピースをして、ハイ1枚。

出来上がりが楽しみだ。

まあ人生はいろいろあるか、寝起き姿はよく見られているからお隣さんはその写真を見ても驚かないだろう。

新元号の決まる歴史的なはじまりの一日に私の記念する姿を残しました、はひょ~う。

2019-03-20 009シルバニア展は大好評でした、たくさんの方に見て頂いてかんしゃです^う。

次回大阪で始まります。