今日は、我が家の猫2匹を見てもらえる日、ワクワク、ドキドキ。

事前に2匹とも写真を送っていて、テレパシーで会話をしてもらっていたので、2匹が何を思って不仲になったかを探って戴いていました。

率直に簡単に言うと喧嘩の原因も私がらみ、また仲直りできる可能性も有る事、時間はかかる模様。

仲直りのキーワードも私の様です。早く言うと私が忙しすぎているからです。

二匹が感じている事思っている事など2匹の性格なども何年も付き合っている家族ならわかりますが、2匹の性格の違いなど、見抜かれていました。

また私が忙しく生活していることなど何故?わかったのか。。。2匹の思っていることが同じで

一番初めに2匹が伝えたことは「忙しい」と言う事だったそうです。

また私の性格など2匹ともよく理解していたことに驚きました。猫セラピーと言うより、

私の性格診断の様だったと思うほどでした。

将来また同じ空間で生活することが出来る日が来る、その希望はゼロではないそうで、安心することが出来ました。

家族として迎入れたのですから最後まで幸せを感じて猫たちも暮らしてほしいです。

でもハウス制作中はどうしても、作業台の上は来ちゃダメ、ここに乗ってはダメ、作品に触ってはダメと

言う事は避けられない。それは猫たちもわかっているそうです、仕事をしているときの私が怖いそうです。

後10年は頑張りたい私。

でも猫の寿命もそのくらいだな=って、考えますね~

天国に行ってしまった、ペットともお話し出来るが、時間がかかるとの事、でもセラピーできるそうです。

ただ今はまだティンクとの交信を受け止められる心の強さが無いです。

先生が言うには、

でも最後にティンクがニヤニヤしているのが見えるそうで、そのニヤニヤは生まれ変わる準備中で

その時は将来的に来るとの事、2匹の猫たちにはそれが分かっているそうです。

+猫ではなく犬だそうです。それが整っている環境だったら受け入れることにします。