忍び寄るウイルスが広がって行くので、スーパーに買い物に行ってもこの中の数名はもうすでに感染しているかもと考える今日この頃。

でも日曜にはショッピングモールにお出かけしたりしている私。矛盾しているが神経は使う。

毎日毎日暗いニュースですね、商売が出来ず収入も減りなどと深刻です。

でも今が我慢の時だなーと思う。

不満を言ってもきりがない、戦争は経験ないが「偲び難きを偲び」国民みんなが我慢する時なのだ。

イベントも無くなり、カルチャーも休みになり何時迄続くのやら。

でも今日はカルチャーが無くなったおかげと言おう、思わぬ時間が空いたので以前から頼まれたLED照明の配線などハンダの作業と中間スイッチ&ヒューズの付け方などを教える時間に使いました。

元生徒でもあり、皆さんプロとして活動しているので勉強会でした。

皆、ハンダ流しも上手に出来て大成功、照明もバッチリ点灯し良かったです。

~~~~~~~~~~~~~2020-03-07 001鶏肉の香草炒め、青菜とモヤシ炒め、卵焼き、鮭、味噌汁(大根人参長ネギ)雑穀米ご飯で息子は必ず毎晩納豆をプラス。

夕食でした。

納豆が最近少ない無いと思っていたら皆さんコロナのせいで、考えて食べているので需要が多くなったとニュースでやっていた。息子以外はめったに納豆は食べなかったが私達も食べるようにしたい。

やっぱり腸内を鍛えないとね、コロナになっても軽く済むように。

皆で頑張ってこのピンチを乗り切りましょう。