例年通りなら今頃はファミリーのバーベキュウの準備の商材の買い物に出かけているところ、

外はいいお天気です、出かけたい気持ちをぐっと抑えて自粛生活と、言い聞かせる。

どこの家庭も連休にいろんなイベント計画で盛り上がっているところですね。

本当に残念な年になってしまいましたね。

飲食店のご主人が信念をもって営業している、ってTVから語っていましたね。

信念をもってなどと言うと、正義のように聞こえてしまいますが、すべての人間が自分流の信念で同じようにやってたとしたら、日本はどうなっていると思いますか、今頃破滅してますよね。

金は天下の回り物、物事もすべて一周回って成り立っています。

一番強いものになりたい鼠と同じ、良い方向も悪い方向も

皆連鎖してそれぞれに帰ってきます。

だけどほとんどの人は、みんな耐えています。今の状況を一日も早く解決したいから、また以前のように行きたい所に行って、外食もしたい買い物もしたい旅行もしたい、だから一日も早く終息させるために、みんな我慢しています。

その信念を今は別の奉公に向けると言う感が絵にはならないところが嫌がらせされてしまいのですから

仕方ないと、心から同情は出来ない。

ただハラスメントは行けないね、協力性の無い人に直接言っても理解されなかったら、余計疲れるわ。

家の中だけで言いまくってストレス解消にしましょうか。

喧嘩になって殺されたらどうにもならいよ。

昨日、主人が銀行に行ったら、マスクを付けないおばあさんが並んでいて、ちょっと気になっていたところ咳をする

らしい、するとどこかのおじいさんが「ふざけるな!なんだと思っているんだ、マスクをしろ!」っと、

怒鳴ったそうだ。

おばあさんは慌ててハンカチで口を押えたそうです。(でも最後まで並んだそうだ)

そう、だからみんな神経がピリピリしてる、真面目に自粛し用心しみんなに迷惑かけないようと頑張っているからそれが感じられない人は誹謗中傷は仕方ないと思う。

その誹謗中傷に対し信念で営業するって自分は被害に合ってるよって、言われても私は違うと思う。

今は国民全部がコロナと戦わなければ解決はない、長引いてしまう。

通販サイトの会社が人を増やすほど忙しいそうで、会社は密だと、毎日おびえて仕事しているそうだ。

外出駄目なら、通販でお買い物と考えるのはみんな一緒、宅配やさんも忙しく安めないと言っている

今ないと困るものでもなかったら、簡単楽ちんでも少し控えよう、同居の娘家族にも毎日のように何かが届く、

時には日に何度も( ^ω^)・・・控えるように言おう。