梅雨がまだ明けず、嫌ですね~

令和2年、コロナの心配も相変わらずですね

そこに、7月豪雨に被災された皆様へお見舞い申し上げます。

本当に九州の方々がかわいそうです。2020-07-19 001

~~~~~~~~~~~~<m(__)m>

本日ドームホテルへランチへ、シズラーに予約、シズラーはドームホテルの中と言っても

お手頃ですし我が家はみんな野菜好きなのでよいです。

サラダバーなのでちょっと不安でしたが、全く問題は感じなかったです。

取りに行くときはマスクと手袋着用、その手袋も取替えできるようになっていて、各テーブルに消毒のスプレーも置かれていましたし、テーブルも間隔がとられてよかったです。

先日ファミレスに行きましたが、なぜかかどこのファミレスも、ノーマスクのままドリンクを取りに来る方が多く、定員も注意もなし、注意書きもなし、とても気になりました。

当然のこととしてバーに取りに行くとかトイレに行くとか移動する時はマスクはするべきと感じます。

店側の趣旨としてお願いしないのはおかしい、口に入れるものを取りに行っているのだから。

なんで?と疑問である。

ホテルラウンジもガラガラでした。駐車場も止め放題と言う所でした。