2017-12-24 0272017-12-24 0262017-12-24 0242017年3年前のクリスマスの夜

我が家の階段に呪いのようにLEDのろうそくをともした、電気を付けるとこんな感じ。

ささやかなイルミネーションも玄関前に、毎年変化をさせて孫たちが喜ぶように。

今年もクリスマスまで一月を切った、何とも季節感を置いてきぼりにした1年だね。

年内でコロナを断ち切りたい。

来年はこの恐怖が思い出になると言い。

明るい令和3年を迎えたいがあとひと月、魔法のように副作用無し誰でも安心してワクチンが出来て

世界中からコロナが消えてほしい。

神様が、生きるを、そして地球の将来を諭すために与えた試練なのか。。。

何をしたらこの試練から脱皮することができるんだろう。

もはや神頼みか、早く救ってほしい救世主はいずこに。