2020-12-30 001

2020-12-30 001こちらは、卵の黄身の漬物・・・では有りません、あへっ!

白花豆の栗きんとんでっす。

売ってるのは甘すぎで食べられません、砂糖は使わない栗のシロップ少々と味醂の甘さだけで十分ですね。

自分で作った豆きんとんが大好きですがお正月しか作りません。

昨日は脚立に上がったり下がったりの掃除で、腰からお尻~太ももが、朝起きたら痛かった。

ストレッチとマッサージで良くなった、雨が降るのを待っていたので、今日はやっとこさベランダ掃除が出来た。

何とか滑り込みでほっとしたわーい。

小豆も煮ました、今年は長女が突き立て餅担当で持ってくるからお汁粉用とあんこ用と分けて作りました。

お正月もきょうだい集まれないので、役割分担が出来ない、結果買い物の手間も食材準備もすべて我が家でやるので、

集まらない分簡単かなと思いしや~ お財布も手間も同じだった。

集まらない分盛り上がりが無いね~ 仕方ないご時世です。

旦那は31日まで仕事で、なんなんだ==ぁ、

掃除も買い物も一人頑張る羽目に、以前より悪いわ、ほんとの3日までで4日から仕事だとさ、

高齢者と言われる年齢になって、現役時代より悪いです。

会社の為とは言え、我が家の平和はどうするんだ、まったく ちっ!だよ。

政府は休みを長くとか言ってるが、現実はこうです。ふ~ぅ