2021-02-03 004

2021-02-03 004螺旋階段制作途中。

接着ボンドが固まるのを待つ間、書き込み。

緊急事態宣言もやはり延長。綺麗なもの探しにはなかなか行けない、旅行も今がチャンスかもと思いながらも

イケるわけがない。

まあとりあえず目の前には仕事が山積なので退屈するどころではない。

毎週のようにどこかのショッピングモールに出かけるのは、仕事に共通点が多いから、

ちょっとしたアイデアやひらめきを与えてもらえること、材料になるもの探しもあるし歩くことが運動になる

普段の私は歩きたくない性格なので生活の中でもいかに歩く歩数を少なくするか工夫している。

でも太りたくないから、ダイエットは忘れずに、ストレッチも腰痛、肩こり腱鞘炎防止のため心がける日々。

仲間たちとランチしてトークしたり制作の参考のために行きたいところは多々あるが昨年からずっと我慢。

家族とは近場にティータイムや外食はしている。それも出来なくなるとつらいね~

秋葉も行きたい、レモン画廊も行きたいでもカルチャー以外電車移動はしてないし、なかなかできない。

ワクチンについては、考えを改めました。

自分も含め誰に聞いても他人が遣ってくれれば、自分がしないでも収束してくれるといいと思っている。

100人の内90人はそう思っているのではないかな。。。そしたらせっかくのワクチンも使わず廃棄処分で大金が無駄になるだけ、

誰もが早く終息してほしいと考えているのにワクチンは受けたくないでは収まるはずがない。

打たなくてもかかったら死ぬかもしれない、ワクチン接種して体調悪くなるかもしれないが、数日かなしばし休息して

安心して生活したいからやるべきと考えた。

一度収束させないとコロナ繰り返しの生活しかできないこの先10年たってもと思う。

TV番組で、旅行の話や美味しい食レポとかやらないでほしい、心が揺らぐなんで今、この時期に他県の良いところ情報や

お出かけ情報にスイーツ紹介などなど、出かけたくなるのが当たり前。

政府が自粛と言っても、メディアがあおっているから若い人が我慢できるはずがない、少し考えるべきだと思う。

今日は真面目な私でした。