2021-04-05 005

池ハン閉店ショックから立ち直るのは辛すぎる。。。

日記の書き込みも気が乗らないのだ。

2021-04-05 005 2021-04-05 006やっと屋根が乗りました。ハウス素材すべてMDFでかなり

重い。

今日も巣鴨へ行って来ました。

ドールハウスは初めての試みだそうで反響が大きいと喜んでいただけました。いかったわ=

ところでいい話ではないですが、皆さんはペットショップで可愛いネコや犬を眺めますね、私もそうです。

でも今私は言いたい、ペットショップで可愛い犬猫を販売するためにはその裏には産んでくれる親がいます。

今のペットショップの犬猫の高額な事、驚きですね。そうやって高額で売れるぺットショップの陰では、

ただひたすら子供を産ませるだけの犬や猫たち、種付けさせるだけの犬や猫がいるんです。

もう産めなくなった犬や猫がどうなっていると思いますか、そこまで考えてペットを購入している人間は少ないと思う。

ここ8年くらい前から考えさせられる事実を時折知ってしまう事があります、そのたびに心が痛みます。

日本のペット産業はおかしい価格もエスカレートして来た。もはやクレジットでも気軽に購入できるとうたっているから

問題です。

時々ペットショップを覗いているとローンを組んで購入しているのを見かける。

ペットとか命あるものをローンて買うってなんだよ!店員は優しい人にでもなったように(^^♪して売っている。

心に中でそこ違うだろうって思う、ただそこまでしか思うだけ。

知り合いにはペットショップで買わないでと言う運動だけ(声がけだけ)私の小さな抵抗。

輸血🐕って指定されていることを知った私、考えてもいなかったがそれはそうだ、犬には犬の血液が必要です。

犬も輸血が必要な時は輸血犬が使われる、でもその輸血犬の扱いが実に事務的、家庭犬のように愛されることもなく、

自由に行動できるわけでもなくただただ狭い部屋の中で来る日も来る日も血を抜かれ年を取ったらハイさよなら。

生きていたら愛されたい、可愛がられる存在でもある同じ犬なんだよね。

犬も人間と同じ健康な犬から献血で血液保存するべきだ。

犬が献血を希望するわけがないから、飼い主次第ですが、自分が買ってる犬が事故にあうかもしれない病気になるかもしれない

だからこそ若く元気なうちに、1度は献血することを義務付けるようにして献血照明が無いと輸血が必要になった時に受けられる優先順位みたいなものがあれば飼い主も必ず輸血協力をすると思う。

もはやペット時代、人間と同じく犬猫も献血運動をする必要性があるのでは。

高額でペット販売があたり前の世の中、ならばその後のことや、その裏のこともきちんと納得できるシステム造りもペット産業の企業が考えるべきだと思う。

ガラスケースに入れて売るだけか。。。

やめようよ、買わなくてもかわいそうな犬猫が世の中に沢山いることをとりあえずは知ることから始めてほしい。

いいとこだけ見せて、こういう嫌な所もメディアがしっかり蓋をせず知らせるべきだと思う。

そして国がきちんとした法律で一つの命として平等に扱う法律が必要だと心から思うが私は無力だと感じる。

こう書きながらも何も表立って声を上げられない自分が情けなくもあり、とても悲しく辛い。

野良猫にエサをやっては行けませんの看板、あげる人は犯罪者見たいな目で見られる、そういう世の中が正しいのか。

目の前に飢えた猫が助けを求めてきたら助けるべきで、野良でも生きる権利を与えるべきだと思う。

ウンチをしたり掃き戻しなどと汚すから駄目なの? 自分の目につく所で見つけたら片しててあげれば済むことでは。

特にペットに興味がない時に玄関前に吐いていくのら猫がいた、確かにあーまたやったと、気持ち悪いと思うからそのたび

そうじする、それでよいのではないのか。野良猫にご飯あげる人が悪いなら野良は死んでしまえと言う事だと思う。

同じ地球で命をもらって生まれた以上生きる権利があると思う。

こちらを読んで同じ気持ちになったら、一番はあり過ぎるペットショップの廃止と言ってほしい。そして可哀そうな犬猫をもらってほしいと思います。

長々と最後までありがとう~ <m(__)m>