2021-05-10 003ばっちりな掃除機見つけた。

今までは新しい掃除機を買うたびに古いのを丸鋸の粉塵対策吸引に使っていた。

粉塵対策しなければ大変なことになる、していても十分でないので作業場は家の中なので簡単には使わない。

吸引力はかなり良い、コンパクトで良い。 やほーまだ使ってはいないが、取り付け口が合うのがやっと見つかった。

 

2021-05-08 001武蔵野森珈琲のパンケーキ美味しいが今回はクレープにしてみたが結構な

ボリュームだった。

自粛宣言ではあるがホームセンターや材料購入には嫌でもちょこちょこ出かける、ティータイムだけは忘れない。

せめてもの気晴らし、旅行や遠出が出来ないのもつまらないが仕方ない、皆な仕方ないと思いながら生活しているので

今年も我慢の年で終わるのですね。

職を無くし収入を無くし生活苦にならないだけずーとマシだと感謝しなければならないのだ。