いい下限もうガスストーブを付けている家庭は無いのかな。

このところ寒いので一度しまった電気毛布をまた出して寝ている私。

3日前の夜中の3時過ぎ電話が鳴る、えっ!こんな時間に0120って何かと?

電話を取ってみると東京ガスからだった、え、なんで❓ぴよぴよの頭。

ガスが長い間つきっぱなしですが、何かお使いですか、って聞かれた。あ、ガスストーブを付けていますと言う、オペレーターさんも安心したように、あー。。分かりました。

説明によると6月からは夏時間に切り替わりましたとの説明でした。

そんなのありなのだ、こっちも驚き。

夜中だからかなって思っていたら今日も10時ごろまた同じ電話、今夜は男性だ、ストーブでもご使用ですかと聞かれた、ハイ使ってますと素直に答える私。

お気をつけてご使用ください、だとさ。

だけど消したわ、また電話来ると面倒だから。エアコンにしたのです。

東京ガスは親切なのか、ちゃんと見守りしているが、見張られているような気になった。

そんな事が分かってしまう世の中になりました。