先日の日曜日に左手薬指の第1関節がなんだか腫れてる?そしてへばなんか曲がってきた?

とりあえずロキソ二ンシップを張ってみた、痛くはなかった。

月曜日にびっくり、左手中指、薬指、小指と3本晴れて少し痛いし、右手は親指以外同じく晴れて曲がっているので驚きネットで調べるとへバーデン結節のようだ、病院に行く時間もないので、家にあるテーピングを巻いた。

マジいやだわ、腰だけでもかなり負重な思いをしているのに今度は手です。

神様に頼みました、たとえ耳が聞こえなくなっても足が動かなくなってもいいので手と眼は

やめてくださいとまじめに祈ってみた。

口が動かなくなっても、おやつ食べれなくても声が変声えになっていいから、手と眼だけは勘弁してくださいと祈りました。

旦那から口が悪くて生意気だから口も曲がるよだって、ふざけるな~あ、と思ったが

そうかもとも思った。

でも治療法はあるらしいから期待しようと思う。

リュウマチ検査もしました、それだけはさけたいな~ 1週間後でないと結果は出ないとか、早く知りたいが来週水曜日は教室あるし中々病院に行く時間がないです。

大宮そごうで展示の里帰りの作品のお掃除をしました。

納品が早くて大変です

どうぞ見に来てくださいませ。

久々の投稿なのに、悲しい話でしたがよいこともあります

孫に子供ができました、

ので急いで結婚という事になります、ひ孫に女の子出来るといいな。