我が家の一番小さい孫が今おたふく風邪になって、やすみあけから昼間ずっとあずかる羽目になっています。

忙しい毎日からやっと解放され、気になっていた花の手入れや雑用に雑務をやり終えたいと思っていたが、私も孫と一緒に缶詰です、なんなんだ?

本当に何とかなるこの時に合わせたように、おたふく風邪のばか野郎!!

でもでも、おたふく風邪この子は3回目です、有り得ない。。。

そのたびに私に付けが回ってくるのだ。   4年しか生きていないのに3回だし。

そう言う事もあるらしいです、抗体が出来ているか来月検査するそうです。

明日からは私も忙しくなるので、ごかんべんを。

一人息子は今はもう北海道です、時折FBを除いては安心してる親心。

先日大分のバイク乗りの宿のおかみさんから電話をもらいました。

北へ旅立つ前に柴又のおまんじゅうを送ったので、お礼の電話でした。

侑希をおばさんが、べた褒め  そう、性格だけは今まで誰からも褒められる子

でも将来はどうかな?  けして頭もよくないし…気が利く子でもないけど、

どの先生からも相澤みたいな子に育てたいって言われる。

大分のおばさんも同じことを言ってくれた。

自慢の息子よ?う、五体満足で帰ってね、っと、そして良い出会いと社会勉強を。IMGP0008