コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

いまどき

2017-02-17 005

先週の土曜日に、仕入れがてらサンシャインに行きました。

何時ものことながら、買い物荷物は旦那が、家に帰るとハンズで買った小さな袋見つからない車の中も探したが無い、あひょーん!がっかり~い可愛いシールとブライダルシール、ボールペンにその芯のセット高額ではないが芯を買いに行けなくてやっと買ったのに、ダメもとでサンシャインシティーに連絡したら届いていました、ラッキーだ。

届けてくれた方(人”▽`)ありがとう☆ございます。

サンシャインでお茶を飲もうとカフェに入ると(ドコモお待ち状態)そこそこ入れそうなカフェで6名で待ちました。ウエイターから告げられた奇妙なルール

4人席が2個空きましたが3名ずつ座ってくださいと指定された、えっ!2人4人で座りたいと言うとそれならもう少し待ってくださいと言う、えっ!なんで?本日の家族構成は、私と主人と次女夫婦と長女に6歳のその子供、3人ずつ座るとするとその割り振りはどうすんの、そうウエーターに言うと、他のお客様の目があるのでと言われ?またまたぴよぴよ?、4人席に二人ではまずいと言われ、どんだけ他人の目を気にするカフェなのかと。ちょっとむかついた。

ならば私たち夫婦の隣に1名相席どうぞと言ってやった。そんなこんなでいたら4人席の隣の2名席が空いた。それでめでたく6人一緒に座った。

その後少し遊ぶと孫がおなかすいたと言い始め、夕飯を食べようと言う事になり

レストランへ、その前は別行動していたもう一人の孫と息子が合流で8名だった。私が7名と言うと、ウエイトレスが「7名様はご一緒に入れませんとカイコ1番に言われ、え、どういう事と思ったらこちらに座ってお待ちくださいと言われた。

主人とどーなってんのと言いながらも待っているとほどなくお席が出来たのでどうぞと言われた、号令で集まってきた家族を数えたら8人だったので7じゃなく8名でしたと伝えると、7はいいが8名ダメですと言われまたまたピヨピヨ?

強引にテーブルを見に行くと2名テーブルを3個壁に向かってくっけてある、なので片方はガラーっと空いてる。両方から付ければ両サイドにいすが置けるのに

「馬鹿じゃないの」って言いたかったがそこは我慢。

子供2人なので詰めて座りますと言う事で詰め詰で座ろうとしたら、別の定員が

来てチーズホンデュは此方ではできませんと言うのでまたまたえ、え、え、

エが3回も出ちゃう。それ頼んでないしオーダーすらしてないまさに座ろうとしただけ。みんなバラバラディナーのセットに決まっていたので「頼みません」

と言って返してやった。もうサンシャインの飲食店の新しいルールだか?訳判らないが、家族で大笑話にすり替わり話はどんどんエスカレートし楽しい夕食が出来ました。

思い出しても笑えちゃう。次回はまた何を言われるかな~あ。