2019-07-20 001 2019-07-20 002 2019-07-20 003 2019-07-20 004

黒ちゃんが死んでしまったと分かっていながらも、見てしまう。日本中にぺットを販売しているお店は何件あるのでしょうか。

ブリーダーさんはどのくらいいるのでしょうか、販売される猫や犬は国内だけでも毎日何頭産まれるのでしょうか

行き場のないネコが国内に何頭いるのでしょうか。

もっとひどいのは動物を虐待する心の病んでる人間はなんでそこまでやってしまう人間になってしまったのか。。

広場や公園に動物にエサをあげないでくださいと書かれている、確かに迷惑を掛けられてる方が要るのだと思うが、考え方を変えるだけで共存できている地域もある。できないところと出来るところの違いってどれだけ?

どうぶつが好きか嫌いかって言うだけの違いじゃないのだろうか。

公園なんかでえさを与えるものなら、犯罪者のような目で見て文句を言う人がいるから、そこに立ち向かうほど勇気がないのであえてはそこまでしないが、では野良は飢え死にすればいいのか、それで事が終わるのか。

嫌いだったら気にかけねきゃいい、余計なことやってると文句言うお前も、反対の目線からはいちいち言いに来るおまえも余計だよ、てっ思ったりする。

野良を減らせない根本はペット販売の規制がないのが問題だ。

行政で手が足りず保護が出来ないのなら、販売法を考えろ~って言いたい今の心境。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です