IMGP0041明けましておめでとうございます。

Xmas、大晦日、新年、なんかバタバタと数日間が過ぎていきました。

大掃除も一人お正月の買い出しも一人、主人が風邪をひき何も手伝ってもらえず、むかつく。

暮れには長女がインフル、続いて次女がインフル、&夫の風邪、ふざけんなー

元気でいるのがばかばかしいくらい私に関わってくるのだ。

それでも元旦は恒例の正月宴会で一族が集まりました。

体調を崩している夫が夜になり謎のぶつぶつが体に出て、風疹?はしか?

みたいなじんましんにしてはかゆくないし赤い発疹が小さい。

元旦に救急で病院へ行きましたが、お正月の夜と言う事もあり担当医が居ない。

内科ではダメで皮膚科に行くべきだそうです。

えっ!と思いましたが電話で応対の看護婦さんが、それは皮膚科だと言うのに少々不信感を持たので他の病院で見てもらったが、診察してくれたお医者が、皮膚科の先生なら、判断が適格だそうです。

へ?え、と思いましたが皮膚科担当医はいないのでとりあえずアレルギーの薬をもらい返ってきました、これで引いてくれればOKなんですが。

もしもはしかだったら大変なことになります。

空気感染なので、同じ部屋にいるだけで移るそうです、な、なんと命中したら

一族皆で新年早々寝込むのか、勘弁してください。

朝起きたら消えていてくれることを願います。

お蔭げで2日の夜中になってやっとこ新年のご挨拶です。

楽しい1年にしようと思っていただに。。。これでいいのか。

宝くじが当たってくれれば、の望みも無くなりすべて外れでした、

今年もしょぼく暮らすぞ?ぅ、ずこ! それよりブツブツ怖い。

怖い、怖い こわい、ぶつぶつの恐怖。