野良猫のクロちゃん、真っ黒なのでクロちゃんって勝手に命名。

今、死にそうです。3か月くらい前かな、小ぶりの猫のクロちゃんが、我が家の窓の下や玄関の外マットの上で

いつもご飯をねだりに座っているようになった。その前は三毛野良のにゃーこだったが黒ちゃんが来るようになったら、ぱったり来なくなった。ずっと気になっている。来始めのクロちゃんは元気だった。

飼い猫の3倍はエサを食べた、にゃーこもそうだった。

玄関を出入りするとさっと姿を現しご飯下さいポーズ、かわいい。

我が家の駐車場にいるのかと思っていた

あるときからベランダから降りてくるのを私も家族も見かけるようになった。

外階段がありそこからもベランダに入れる家の作りです。

でも探してみても見つからない?不思議だった。

ある日娘が見つけた、母が居たころ選択好きの母の為に2階の踊り場に専用洗濯機置き場を作ったところが

ベランダにせり出していて地面から浮いていた、そこに衣装ケースに水圧電動ポンプを入れ突っ込んであった。

わずか10センチくらいの隙間のところのケースの箱の上にいた。

覗いても黒くてわからなかった。

軒先を貸してあげることにした。

3週間くらい前からきゅに食べる量が減って心配してい箍みるみる痩せてきて見るからに病気、板橋の保護団体に問い合わせしてみたが「あたたかくみまもってください」そう言われ見守ることにしていたがこの3日くらい

本当に哀れれになってきた。

里親に連絡してみた、病院に連れて行った方が良いとの事。

それは良いがももう臭い、野良で臭い病気が何だかわからない猫を見てくれる病院は全部ではないことが分かった。

明日土曜日早起きしてみてくれそうな病院をれbb楽入れてみることにした。

でもどうやって捕まえるかが問題です。

やはり野良、一度も触れたことは無いし、ただ弱っているからもう機敏には動けないから保護できるかもしれない長々と書いたが今日はこれまで。

私が言いたいことは、ペットショップでペットの販売は国が禁止してほしい。